前の方がよかった

e032

グーグルの検索を良く使うのですが、いつもと少し様子が違うような?
そういえば、昨日まではこんなものはなかったような気がします。

e033

始めてみた時の私の感想としては、少し圧迫感を感じました

赤すぎるからでしょうか?

それとも、棒が太すぎるのでしょうか?

それとも、ただ慣れていないだけだからなのでしょうか?

どちらにせよ、第一インパクトとしては、私的には「圧迫感」が強いと印象を持ちました。

これはグーグルにかぎったことではないのですが、

新たな事をためしてみては、ユーザーの動向や反応をみて変更すると傾向があります。

これでこの状態が続くのであれば、ユーザーの反応が良かったという事になると思います

地味な方が

以前にIE(インターネットエクスプローラー)のバージョンを
アップするときに思ったことを記事にしたいと思います。

最近にパソコンのリカバリーをして、
以前にバージョンアップして真っ先に思ったことがありました。

それはIE9になり
アイコンの色が少し明るく派手になったことです。

s00039

最初は正直なとこと気に入らずに
デスクトップに置くこともやめていたのですが、

私のスタイルとしては、デスクトップにブラウザの
アイコンを置くほうが便利なので結局はおいてしまいました。

パソコンを使う機会が増えたせいなのか、
できるだけ明るい色は避けて
目を休めたいと思った気持ちがあったのかもしれません

個人的には以前の色のほうが好きでした。

以前にも話したのですがこう言う事って大事にするようにしています。

自分のホームページでは、なるべく以前のような色を
使っていくようにしています。

それが自分が気に入った色ですので、
使えるのであればできるだけ使っていければと思っています。

実際にIE9に変更して結構たちますが、
そのうち慣れるだとうと思っていいたのですが、
やはり今見ても、前のほうが好きです。

おそらくは、逆の人もいるとは思うのですが、
以前のは、暗すぎるといったイメージを持った人もいると思います。

もしアンケートを取った場合には、
どちらが勝つのか気になるところです。

アップグレード

アップグレードは、ソフトウェア、ハードウェアなどをさらに
高性能、高機能に変更することを言います。

ソフトウェアでは、バージョンアップするとも言います。

その目的としては、メーカー側が、より使いやすく品質の高いものに
するために、製品の機能を増やしたり、変更をしたりします。

製品につける数字をバージョンと言います

【ダウングレード】
ダウングレードはアップグレードの逆の意味をさし
「新しいバージョンを使いたくない場合などに戻す事をダウングレードと言います」

バージョン表記

バージョンとは版という意味で修正をしながら
向上しバージョンをアップしていきます

例えば1のバージョンの後に2のバージョン
1を修正してレベルアップしたものが2となります

バージョンに数字が付いていて
意味がわからない数字がたくさん並んでいます。

1.0.10
あの数字はどういった意味を持っているのでしょうね?
ここにとてもわかりやすく詳しくと説明されています。

バージョン表記

数字にも意味が込められて管理がしやすい事がわかります。
いかに、数字だけでわかりやすくするために工夫がされています。

Googleのファビコンが変更

ファビコン

ファビコンとはアドレスの横にある
イラストの部分の事を言います。
あれは、自分でオリジナルとして
作ることもできます。
色々なサイトをよく見てみると
個性あふれるファビコンが使われています。
目立たせるには
こういったオリジナルのファビコンを
作ってアピールをすると良いと思います

【ファビコンを作って、もし表示されない場合】
キャッシュの問題で表示されない事あります。
その時はキャッシュを一度、削除する事で表示される事があります

グーグルのファビコンが変更

ふとグーグルのトップページを見ると
アドレスの横にあるイラストが変わっていました。

赤と青、緑と黄色と言った少し派手目の絵が
シンプルな作りへと変わっていました。

今回は、gを強調しているようです。
ファビコンは、ホームページを持っている人なら
自分で作って変えることもできます。

ちょっと設定などはめんどくさかったりしますが
オリジナルのファビコンとなりひときは目立つ存在になるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 


スポンサード リンク

 

↑このページの先頭へ